SSブログ
  今回の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様

  そのご家族、関係の方々に心よりお見舞い申し上げます

  犠牲になられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げます

  地震 津波 そして福島の原発事故
  不安な日々は続きますが…

  被災地の一日も早い復興と
  皆様が少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう

  心よりお祈り申し上げます

☆花より男子~韓国~第22話 結婚式in済州~第23話予告☆ [韓国ドラマ/映画]

あ~~よかった^^
司と滋の結婚がなくなって~~
滋~カッコよかった!!

もちろん私も「異議あり!!」でした
もともと~カッコイイ女って自分で言っちゃうところが滋ですネ

のどかなチェジュ島のシーン満載でしたね
司とつくしの仲良しシーンは何話ぶり?
やっぱり二人は笑顔はいいです

天文学科に行けちゃうほど星に詳しい司ってなんか意外だけど…
星に詳しい男性って憧れちゃうなぁ

司ママ(会長)のせいで(お陰?)で類の家に住むことになるつくし
複雑な表情の類だけど…本当は喜んでるでしょ~でしょ~

類とつくしの仲良しシーンは嬉しいなぁ~と思っていたら…
全部カットで…涙。。。涙。。。
げ~~~~~っ?

熱血少女優紀も~総二郎に猛烈アタック!
総二郎早く受け止めてあげて~~~




◆お気に入りシーン&だめだし◆


■0:40~新郎控え室
司:「なら、行くなって言えよ、結婚するなって言えよ」
みんなが固唾をのんで見守っていたけど…
黙っているつくし~~複雑な心境ですね~


hanadan-k-1.jpg

■2:52~結婚式場

新郎入場~類、総二郎、あきら そして 司
みんなビシッとすごく絵になっててよかったです
3人が司を迎えるところが面白かったですね


hanadan-22-179.jpg


■4:44~結婚式

「結婚とは誓いです」
「あなた方二人を愛する人々の前で、人生で最も敬虔で厳粛な誓約をかわすのです」
「したがって、この結婚に異議のある方はこの場で申し出るか、さもなくば、永遠に沈黙を守ってください」

滋:「新婦、大川原滋はこの結婚に異議を唱えます」
「他に異議のある方はいらっしゃいますか」
類:「異議を唱えます」
あきら:「俺も、異議を唱えます」
総二郎:「俺もです」
優紀:「私、私もです」


あっぱれ~~
あ~~すっきりした!!
みんなすばらしい友達です~


■8:26~船に向かって走る司

hanadan-k-3.jpg

hanadan-k-5.jpg


■9:16~総二郎が海に向かって車を止める

thumb_22_02b.jpg

優紀:「こんなカッコイイハッピーエンドがある?」
総二郎:「聞いたよね~俺があの日なぜ行かなかったか」
     「俺はハッピーエンドは信じない」


感動して泣いてる優紀~可愛いわ~
総二郎はいたって冷静~クールですね



■10:58~乗馬をする類

hanadan-k-6.jpg

結婚式前日、司を殴った後の司の言葉を思い出す 類

司:「牧野は手放せない」
「傷つけてばっかの俺より、いっそ、お前に譲るべきだと考えたときもあった」
「どんなに辛くても他に道がないなら、任せる相手は絶対にお前しかいない」
「類以外はありえない、そう思った」
司:「でもダメだった」


hanadan-k-9.jpg

前回 “類に一発殴れ~”というところの前の部分で 類と司の関係を説明した司のセリフがカットになっていなので…
類と司の関係が少し分かりずらいですね

つくしとのことを思い出して~
友情と愛の狭間でかなり辛い類でした。。。可哀想。。。

hanadan-k-8.jpg


■12:35~類と滋がベンチで

hanadan-k-15.jpg

類:「後悔してない」
滋:「めちゃめちゃしてる」
  「前に司にね、こんなことを聞いたんだ」
  「友情と愛のうち一つを選ぶならどっちを取るかって」
  「あいつ、両方諦めないって」


つくしに渡してとネックレスを渡す滋
「そのネックレスを贈ったのが類君だったらって、どれだけ願ったと思う」

もともとは~
「その「J&J」が「ジフ&ジャンディ」でありますようにってどれほど願ったか、類は知らないでしょうね」
名前のイニシャルを言うセリフ、上手くまとめました~^^

hanadan-k-14.jpg


■14:51~滋が部屋を準備した

部屋はろうそくで飾られ~外にはご馳走が並んでいる

司:「お嬢様、一曲おどりませんか?」 つくし:「無理だって」
つくしの椅子を引いてあげたり、ダンスまで~
ジェントル司~やればできるじゃない^^


hanadan-k-16.jpg
hanadan-k-17.jpg

つくし:「なんで私なの、お金も地位も美しさも、何も持ってないよ」
司:「俺が持ってるから」
「金も地位も美しさも、俺が持ってるから」
「必要ねぇんだよ、お前は、そのまんまでいいんだよ」

すご~く司らしいセリフだけど… まったく質問の答えにはなってないような???


■18:35~望遠鏡で星を見る 司とつくし

司:「一番きらきらしてる星がわかるか、大犬座にあるシリウスって星だ」
  「つまりこの俺様みたいな星」
つくし:「私はあれ、あの星、あれが私」
司:「2番目に明るいプドキオン」


hanadan-22-239.jpg

thumb_22_01b.jpg

本当に詳しいわ~司!
幼稚園の時から星座の本読んでたものね~


司:「牧野傷つけて悪かった」
  「牧野、愛してる」


hanadan-22-198.jpg
hanadan-23-224.jpg

心のこもった~司~ステキなシーンでした


■22:22~類とつくし

類が滋に預かったネックレスをつくしに

hanadan-k-19.jpg


■23:22~司とつくし空港に

thumb_22b.jpg

滋とのお別れ~
司:「元気でな、それとありがとう」
滋:「二人が分かれたら、悔しくって死ぬから」
「だから、私の許可なしに絶対にわかれちゃだめだよ、いいね」


hanadan-k-21.jpg


■30:01~つくしが類の家に連れられて

hanadan-k-20.jpg

お祖父様に連れられて来たつくし
類に案内された部屋に二人なんとなくぎこちなく~


お祖父様:「おい、何をしてる」
つくし:「お祖父様さん、ごめんなさい、それに感謝してます」
    「私は今日だけお世話になって…」
お祖父様:「逃げ出すなんて許さん」
       「よくも孫と私を一つ屋根の下に押し込んでくれたな」
       「その償いをさせようと連れてきたんだ」
       「毎日孫に気兼ねして、びくびく顔色伺っちゃ、ご機嫌とって暮らす苦労がお前にわかるか」


hanadan-k-22.jpg

ハラボジ~最高!
類とつくしを思う、とっても優しい、へそ曲がりのお祖父様の楽しいシーンでした~



■類が縁側でお祖父様と類

類:「ここにいるのは、つくしが居心地が悪いかもしれません」
お祖父様:「お前が気まずいんじゃないのか」
お祖父様:「だがな、あの子はこの空の下行くあてもなく、俺はあの子を保護してやりたいんだ」
「嬉しがることも気まずくなることもない」
「しかし、つくしのような子がお前のような無愛想な奴の相手になるのは俺は反対だ」
すご~くいいシーンだと思うのですが。。。×カット

「まったくどうしろって言うんだよお祖父さん~」って感じでニヤッとしてふ~の類


■34:34~病気のおじさんの病床

西田に頼みがあると連れて行かれると寝たきりのおじさんが…
西田:「時間があるときにアルバイトとして会いに来て欲しいんです」
    「時々顔を見せて、話しかけてくれればそれでいいんです」
つくし:「で、どなたなんですか?」
西田:「兄のような人です、家族も同然の」

「この方には温かさが必要なんです」
「私の知ってる人のなかでつくしさんが一番温かい人だから」。。。×カット

つくしの温かさが買われましたね~


■39:05~おじさんのお世話をするつくし

本を朗読
「もっとも美しい出逢いとは、ハンカチのような出逢いをさす」
「辛い時には汗を拭いて、悲しい時には涙を拭いてくれるのだ」

つくしにとってハンカチのような出逢いの類を思い出して

つくし:「このフレーズ気に入りました」
    「私もおじさんにとってハンカチのような人になれたらいいのに」。。。×カット

残念です、本当に心温かいつくしなのに…

■縁側で前髪を切るつくし

下手なつくしを見かねた類が
類:「俺がやってあげようか」
「放っておいたら明日から学校にいけなさそうだけど」
と言って嬉しそうにつくしの髪を切る類。。。×カット


thumb_22_03b.jpg

ちっとも無愛想じゃない類のカットシーンカット。。。うううう~~


■お庭で洗車する~類

つくし:「私が手伝います」
類:「いいです、俺がやるから」
二人仲良くホースで水を掛け合いをしながら洗車する類とつくし。。。×カット

とっても楽しそうな心安らぐ 類とつくし のシーンなのにカットなんて。。。うぅぅぅ~~


■縁側で類とつくし

本を読む類の隣で居眠りしているつくし
類:「私はあなたに言いたかったんです」
  「あなたを愛してると」
こっくりするつくし
  「そう、叫びたかったです。それが全部です」
本のフレーズを読む類。。。×カット

類の本当に言いたいこと~類の大告白~
だんだんと気持ちがつくしへの気持ちが抑えられなくなってきた類だったのに。。。うぅぅぅ~~

なんで~~~~???
この類とつくしの楽しい3連チャンカットは悲しすぎますよ~



■40:35~真っ暗な総二郎の作業室

優紀の回想シーン 総二郎が片付けをしている 優紀がその手を止めて
優紀:「本気で終わりにするの?」
「つまり逃げ出すってことでしょ」 「終わるなんてだめ、まだ出来ることがある」
総二郎の右の手を取って
「もう一度、この手を動かして見せる」
総二郎をなんとか立ち直らせようと必死に… 頑張る熱血少女~優紀…熱いです


■44:25~動物園

司:「それ、なんだ」
つくし:「ものみたいに言わないで」
司:「久々のデートになのに、こぶつきか」

子供ガ苦手で、つくしとも仲良くできず
嫉妬してつくしと子供の間に割ってはいる司~~可愛いですね
一番の子供は司かな?



★~第23話~★


◆あらすじ◆

司とつくしは動物園で楽しいデートをするが、その姿が司の母会長の目に触れてしまう。どうにかつくしを潰そうと会長が魔の手を…。なんとか総二郎を立ち直らせたいと優紀は、必死に探すことに。お祖父様の病気をきっかけに祖父の愛情の深さを知り、心を開くようになる類。一方つくしは、自分の愛する人が次々と苦しい状況に追い込まれていること知り。。。
 
◆お気に入りシーン◆


★司、つくしが動物園に~
子供に対する司に変化が

★優紀が必死で見つけた~
更のメッセージは…

★釣りをする類とお祖父様、メウンタンをつくる つくし
類の両親の死の真相とは~

★総二郎と優紀~
悪いニュースといいニュース

★スアム財団に会長の魔の手
そのときお祖父様が…

★類とつくしの川でのデート
類の守りたいものとは…

★司とつくしの楽しい遠足
司の聞きたい言葉…

★つくしの決断
会長との約束は…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お越しいただいてありがとうございます
br_decobanner_20090909203953.gif←今日も”ポチッ”っと応援お願いします^^
今日も…明日もステキな一日でありますように!!

また おいでくださいませ~[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。