SSブログ
  今回の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様

  そのご家族、関係の方々に心よりお見舞い申し上げます

  犠牲になられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げます

  地震 津波 そして福島の原発事故
  不安な日々は続きますが…

  被災地の一日も早い復興と
  皆様が少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう

  心よりお祈り申し上げます

★My Memory ♡ LEGEND Of RAINISM In JAPAN★ [Rain ピ]

あ~悲しい!! あ~切ない!!
自業自得~

花より男子におされて~
本当にに楽しかったLEGEND OF RAINISM IN JAPANが…
もう、1週間も前のこと~

わざわざ、訪問してくださった方~ごめんなさい
こんなに後になって。。。

今までで一番近くでチウナを見ることができて~
目も合わせることができて~(え~分かってます、一人合点だって~ё~;)
最高に幸せでした~~~*^^*

この感動をいつまでもしまっておきたくて~♪♪



★LEGEND OF RAINISM さいたまアリーナ★

◆『LEGEND OF RAINISM 』 コンサートレポート

激しいバンド演奏とともに、ステージセットの2階からRainが登場。『MY WAY』がスタートすると、会場は一気にRAINの幻想的な世界へ引き込まれます。

Rain_stage-7.jpg


Rain_stage-2.jpg


ちょうど上手の舞台2階からの登場
キャ~~!!半年ぶりのチウニ~~


ロック調にアレンジされた『TOUCH YA』から『IT’S RAINING』へ、おなじみの曲に聴きなれないイントロが。マイケル・ジャクソンの『BILLIE JEAN』です。会見でも話が出たように、この日はマイケルの誕生日。マイケルをリスペクトすると話していたRainらしい追悼でした。

Rain_stage-1.jpg


「僕がダンスを始めるきっかけとなった人」マイケルの追悼~
約束通りやってくれましたね


「皆さん、こんにちは。お久しぶりです。来てくれてありがとうございました。2年ぶりにまたコンサートをします。本当にやりたかったです。今度のコンサートはLEGEND OF RAINISM。日本で始まり、各国にピ(雨)が降ります」。MCはすべて日本語で頑張りました。

MCいつものように日本語で頑張ってくれました♪ 英語も交えながら… でも、早くて聞き取れなくって…残念!! 「한국어라도 괜찮아요. 천천히 말해줘요.~~」の気分でした^^

激しいドラムソロから繋いだ曲は、なんとこれまで演奏したことのない『BECAUSE OF YOU』。意外な選曲に、ファンから驚きのどよめきと大歓声が起こります。

Rain_stage-8.jpg


Move Onもでるかとちょっと期待しちゃいましたが…まさかね

アコースティックギターの伴奏で『LOVE IS』と『MY GIRL』を甘く歌い上げた後は、代表曲の『I DO』『I’M COMING』『BAD BOY』、そして『ONLY YOU』へと次々と休む間もなく歌い、踊り続けます。さらに『HAND SHAKE』ではスタンドマイクを女性に見立て、追いかけたり、絡んだり、戸惑ったり……。マイク1本で切ない男心を表現してみせました。

Rain_stage-3.jpg

座ってじっくり歌う姿はたぶん初めてかな?
なんかとっても新鮮でした~


29日はチウニお得意のかなりセクシーな「つかみ」ダンスが多くって…視線に困らせてもらいました~~^^
30日はカメラが入っていたせいか~控えめでしたね


そして、Rainといえば、やっぱり雨。『I』では頭上から雨が!! 濡れながら歌うRainはとてもセクシー。さらにタンクトップを破り捨て、鍛えられた上半身を露わにすると客席からは、たまらず悲鳴が!! これでもか!と、ベルトをはずしてズボンを脱ぐマネをすると会場は狂喜乱舞。Rainは悪ふざけをする少年のように茶目っ気たっぷりな顔をしていました。

Rain_stage-5.jpg


やっぱり『ナン』は雨!! 健在でした^^
ははは~~狂喜乱舞~~は分からないけど…
大サービスで脱いだまま踊っていましたね
めちゃめちゃ~いつものお茶目チウニで嬉しかった♡♡♡

29日はブレスの続く限り~ア~~~~~延ばしてました
30日は少し控えめでしたね~


Rain_stage-4.jpg


白のスーツに着替えると、今度は『LOVE STORY』を熱唱、5集のタイトルチューン『RAINISM』へ。ステージ上の照明が暗くなり、赤く光るステッキが登場すると会場の盛り上がりは最高潮に。このステッキは5集発売当初のみ使用していたもので、初めて現物を目にするファンも多かったようです。

LOVE STORYはPVも流れて~
ハ・ジウォンssiとのツーショット&kissシーンはみんなキャ~~でした

マジックスティックは2回目でしたが…楽しいわ♪
ベロをだすところ~いつもより控えめで
可愛いかんじのRainismになってました~


Rain_stage-6.jpg


最後の曲は『FRIENDS』。激しい『RAINISM』とは打って変わって、とても優しい表情で平和を祈るように歌うRainとファンの大合唱となりました。

World Tour の時の羽はありませんでしたが…
あの優しい顔で~Friendsの大合唱~~最高でしょ~


まさか~Friendsで終わるわけもなく~

「チョン・ジフン」(Rainの本名)コールに応えてアンコールに突入。デビュー曲『BAD BOY』のタンゴバージョン、さらにはアップテンポの『WITH U』『FRESH WOMAN』にDJのRAPも入り、会場がクラブと化します。ノリノリなRainはステージを降りて客席を走り回り、ファンの興奮に拍車をかけていました。会見の言葉通り、従来のコンサートに比べて演出効果や美術はシンプルに仕上がっていましたが、パワフルなダンスは健在!! 全25曲の圧巻のステージでした。 
by asian-hana

お席は、29日がvip 右側~花道の近くでラッキー♪
思いっきりカッコイイダンスも~セクシーダンスも~バッチリ!

あらあら~お目目が…のメイクも見えちゃいました~

とってもご機嫌さんみたいで…ずっとニコニコで良かった^^
たまたま、“笑っていいとも”を観覧された方もお近くで。。。
やっぱり、ずっとニコニコだったみたいでした

World Tourみたいに、ヘリコプターも潜水艦もないけど…
太鼓も~すごい演出もなかったけど…
構成も演出もすごくまとまっていて~
チウニとマイクと音楽があればパーフェクト そんな感じがする
すごい暖ったか~いステージ~~嬉しかった*^^*

30日はStand席でした~
舞台の見えないところがないので最高!
チウ二の動きの全部が見えるなんて~ちょっと遠くたってOK!OK!

カメラ入りのため? よりいっそう気合十分だったみたいで…
メチャメチャ切れのあるダンス~
ダンサーさんとの息の合い方も~素晴らしい~尊敬!!

声も歌もベスト~コンディション!
とっても余裕すら感じられて~一段と大きくなったチウニ
すごいね~~本当に感動!!

アンコール~最初はRainコールだった方も
いつの間にか~みんな「チョン・ジフン」コールになってて~
雲も息があってましたよね

最後~花道を降りて駆け回ったときは…
なんとなんと~手の届きそうなところにチウニが^~~^
もう、もう、わ~~わ~~どうしよう~~(別にどうもしないけど…)
小さいお顔はとっても白くて~
お肌の調子も良かったみたいでツルツルでした
汗の粒が~~見える~~

スタッフさんやお知り合いの方の手を引っ張って遊んでるところは~
まるで やんちゃ坊主みたい

チウニのJump Jumpの掛け声~
ダンサーと戯れて~
脚がつりそうでもJump! Jump!
靴ずれできてもJump!Jump !
チウニのプレゼントのようなステキな最高のコンサートでした
チウニ♪ チャン!チウニ♪ チャン!チェゴヤ~コマッスムニダ~

今度会えるのはいつかな~~~



◆曲目リスト
01.MY WAY
02.TOUCH YA
03.IT’S RAINING
(MC)
04.NOT A SINGLE DAY
05.FAMILIAR FACE
06.BECAUSE OF YOU
07.太陽を避ける方法
(MC)
08.LOVE IS
09.MY GIRL
10.I DO
11.I’M COMING
12.DON’T STOP
13.俺
14.悪い男
15.ONLY YOU
16.握手
17.俺は
18.11DAYS
19.俺はまた君を好きになった
20.LOVE STORY
21.RAINISM
22.FRIENDS
(アンコール)
23.悪い男
24.WITH U
25.FRESH WOMAN



◆記者会見◆

2009年8月29日、さいたまスーパーアリーナで待ちに待ったRain(ピ)の2年ぶりのコンサートツアー「LEGEND OF RAINISM 2009 RAIN ASIA TOUR」がスタートしました。

rain-inter-1.jpg


■最初に一言お願いします。

「東京でアジアツアーの初日を迎えることができ、とても嬉しいです。ファンの皆さんと一緒に過ごすファンミーティングのようなコンサートにできれば、と考えています。これまでは特殊効果や派手なパフォーマンスなどエキサイティングなステージを披露してきましたが、今回はとてもシンプル。自然で余裕が出てきたRainをお見せしたい。僕自身も楽しみたいと思っています」

rain-inter-2.jpg


■今後のドラマの予定は?

「今秋公開予定の映画『ニンジャ・アサシン』はスケールが大きい作品で、撮影が大変だったので、次は楽しんで撮影できる作品がいいですね。恋愛ドラマとか。現在たくさんいただいているオファーの中から選んでいる段階です」

rain-inter-3.jpg


■2年ぶりの公演に向けて、どんなダンスのレッスンをされましたか?

「僕にとって15年間続けてきたダンスは、右手で箸を持ってご飯を食べるように自然なことです。この2年間もしっかり練習を積んできたので、また新しいダンステクニックをお見せできると思います」

rain-inter-4.jpg


■9月1日に日本公式サイトがオープンしますが、オープンイベントの予定は?

「今秋公開される『ニンジャ・アサシン』のプロモーションで来日するときに合わせ、イベントを計画しています」

rain-inter-5.jpg



■きょうは故マイケル・ジャクソンさんの誕生日ですが、Rainにとってマイケルはどんな存在?

「最高のパフォーマーで、現在のダンスの原点になった人だと思います。僕にとっては、ダンスを始めるきっかけになった人でもありました。実は、マイケルさんの亡くなった日は僕の誕生日だったんです。何か不思議なものを感じてしまいます」

rain-inter-7.jpg


■シンプルというコンセプトを選んだ理由は?

「バンドと客席のファンの皆さん、そして僕のパフォーマンスの調和を高めることを重視した結果です。そのためにステージの特殊効果と美術を少し抑えることにしました」

rain-inter-5.jpg


■今後の予定は?

「日本の公演を終えたら、中国、韓国などアジア各地を回り、『ニンジャ・アサシン』の公開後にスケジュールが取れれば、ヨーロッパやアメリカなどにも行きたいと考えています。新しいアルバムのリリースも計画していますよ。これからも応援よろしくお願いします!!」

rain-inter-6.jpg
by asian-hana



◆RAIN、2年ぶりのツアーは「シンプルでナチュラルな姿を」

■久々のライブに緊張は

「緊張というより楽しいほうが先立っている。コンサートではあるがファンの皆さんと一緒に過ごす別の形ファンミーティングだと思っている。ファンの皆さんにどのように見せていくか、ステージをひっぱっていくかにポイントを置いている」

「これまでは、特殊効果や、パフォーマンスの過激な部分が見られてきたような気がするが、今回はシンプルに、私自身にフォーカスしたような自然で、余裕が出てきたRAINを見せたい。緊張というよりも、余裕を持って自ら楽しんでいる」

■久々のコンサートで、ダンスについての不安は

「自分にとってダンスは人が手にはしを持つようなもの。15年間やってきて、さらにこの2年間トレーナーに付いてダンスレッスンをやってきたので、新しいダンステクニックを見てもらえると思う。」
「この2年は映画を中心に活動してきたが、昨年秋には5枚目もアルバムもリリースして頑張ってきた。新しい姿と、皆さんが知っている姿を融合して、さらに楽しめるようなものを見せていこうと思っている。ダンスはテクニックよりも、自分自身がどれだけ楽しんでできるかが重要なので、今回も思いっきり楽しんで皆さんにお見せしたい」


■今回のツアーに関しては

「6カ月間準備をしてきた。以前は華麗、ダイナミックなパフォーマンスだったが、今回は、シンプルでモダンでクリーンな感じ。皆さんが楽しめるステージ」

■今後の予定としては

「中国、韓国、そしてアジアの国々でも公演を行う予定で、『ニンジャ・アサシン』が終わった後はヨーロッパ、アメリカにも行きたいと思っている」
「ニンジャ・アサシン』公開時には、日本でファンイベントも計画している」


■ドラマ復帰は

「ドラマをやろうと思っている。大作より、共演者の皆さんと呼吸が合うような気軽な身軽なドラマを。秋に『ニンジャ・アサシン』が公開されるが、スケールが大きいものだっただけに、撮影がかなり大変だった。それだけに、軽い気持ちで軽快にできるようなものを探している。大作の話が多いが、気軽に楽しめるような恋愛ものなどに出たい。今2つぐらい気に入っているものがあるが、まだ確定には至っていない」

■最後には

「忙しい日程で日本に来ることが多いが、いつも皆さんに応援してもらって感謝している。今後、もっと幅広い場所で活動すると思う。映画の公開もあるし、アルバムも予定している。これからも応援をよろしくお願いします」


Rainはインタビューの通りのシンプルな舞台をステキに完璧に成功させてくれました
背伸びをしてないチウニ~大好きです

ドラマに~映画にと沢山のオファーがあるようですが…
これだけビッグになったチウニだから
本当にやりたいものをやってもらいたいです

11月公開の「ニンジャ アサシン」
12月のファンミーティングも楽しみですね

仕事虫のRain
時にはゆっくり休んだり…時にはおもいっきり遊んだり…
そして ステキな人と出会って~

もっともっと大きく 広く~素敵になって~
Rain Legendを作って欲しいです^^
いつでも~応援してますよ~~~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お越しいただいてありがとうございます
br_decobanner_20090909203953.gif←今日も”ポチッ”っと応援お願いします^^
今日も…明日もステキな一日でありますように!!

また おいでくださいませ~[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。