SSブログ
  今回の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様

  そのご家族、関係の方々に心よりお見舞い申し上げます

  犠牲になられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げます

  地震 津波 そして福島の原発事故
  不安な日々は続きますが…

  被災地の一日も早い復興と
  皆様が少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう

  心よりお祈り申し上げます

☆花より男子~韓国~第24話 記憶喪失~最終回予告☆ [韓国ドラマ/映画]



◆お気に入りシーン&だめだし◆


■0:40~牧野家 川の字で寝ている3人

ママ:「何かあったんでしょ、ママはごまかせないわよ」
つくしがここで暮らすことにしたとママに話す

娘の結婚に自分の生活の夢を託すママ~~
ちょっと違うでしょ~



■2:50~総二郎と優紀が階段で

総二郎:「優紀ちゃん、そろそろ俺達の話をしないか」
と外にでた二人

総二郎:「優紀ちゃん、俺は…」
優紀:「まって、私から~」
    「私のことあんまり気にしないで」
    「分かってるの、西門さんの気持ち」
    「更先生が言ってたの、自分に出来る限りのことをすれば後悔も未練も残らないって」
    「ありがとう私にそういうチャンスをくれて」


かなりせっかちな優紀ちゃんですね 総二郎が話があるっていうのに…

■4:56~西田が病室に椿を案内

椿:「このままじゃ司が本当にどうにかなってしまいそうで、本当に怖いの」
食事もしない司をひどく心配していた椿
そこで見たのは、死んだはずの父親でした
つくしが、元気な顔を見せて、お話をして
本を読んであげたり、爪を切ってあげたりしてたのは、司のお父様だったんですね



■5:20~会長室に乗り込む椿

椿:「生きていらっしゃるお父様をなぜ死んだなんておっしゃったんんですか」
  「私たちを永遠にだまし続けるつもりだったんですか?」
会長:「死んだも同然のような状態で、神話グループの総帥がそんな姿を世間にさらすなんて堪えられない」
    「私のプライドが許さなかったの」
椿:「プライド、世間を、そして私たちをだまし、生きているお父様を死んだことにしたのは全てお母様のプライドのためだとおっしゃるんですか」

そこに司が入ってくる
司:「どういうことだ」


■7:04~西田が司を父のところへ

司が父を見て愕然とする
幼いころの父との約束、母の言葉の嘘を思い出し、倒れそうになる司
司のショックは大変なものでしょうね
このために~苦しみもがいてきたのに~~



■8:19~類が家で本を…

本の間にはつくしと類のウエディング衣装の♡の写真
母の指輪を触りながらため息


Jif_063.JPG

となりにつくしが寝ている幻を…
手を延ばすと誰もいない…我に帰る類。。。×カット


Jif_064.JPG

類の気持ちがよく分かるシーンなのに。。。

テレビをつけると~魚市場レポート
レポーターの後ろで魚を売っているつくしの姿が

目を疑う顔の類~つくしだと確信し、テレビを切り、慌てて上着を持って…
幻を見るほど会いたいつくし~
幻が現実に~驚いて喜んで~慌てて~



■11:08~F4ルーム ビリヤードをする司

司:「どうてもいい」
  「お前一人で行けよ」
類:「もう一度だけ聞く、本気か?」
司:「そんなに会いたけりゃ、行けよ」
類:「俺は行くよ、来たくなけりゃいい、好きにして」


類がまずは司に知らせますが…うんとは言えない司
しっかりメモを渡すところは、司をよく知る類らしいなぁ~



■12:01~司とあきらがサウナで

司:「あんな人間の息子だってこと、あんな家の人間だってこと俺ですら嫌なのにあいつはどうだ」
あきら:「牧野は他の女とは違うだろ」
司:「だからダメだ」
  「俺の愛する女だから、だからダメなんだ」


Jun_065.JPG

愛してるからこそ…これ以上つくしに辛い思いをさせられない
司、かっこいい!!
すごく、人間らしく、男らしくなりましたね



■12:49~牧野家に近所の人が押しかける

おばさん:「私達が何も知らないと思って騙すなんてどういうつもりだよ」
      「神話グループの御曹司にはれっきとした婚約者が別にいるっていうじゃないのさ」
      「もういいから、お宅に貸したお金、いますぐ返して」
      「なにこれ人にお金借りまくって、これじゃ詐欺も同然じゃないの」

そこに類が…
類:「俺が返します」
  「そのお金、俺がすぐ返します」


Jif_066.JPG

お金を貰って喜ぶおばさんたち
おばさん:「今の人が神話グループの跡取りなの」
      「あの顔見た、気品があふれてたわ、あんなハンサムな人生まれて初めて見た」

現金なおばさん達、お金をもらったら手のひらを返したようでした
ちょっと怒ったような類~~つくしの困った姿は耐えられません!


吹き替え~類:「俺が返します」でしたが…
韓国版では
「私(僕)がお返しします(お返しして差し上げます)」
と丁寧な言葉を使ってました~
類ぐらいのお坊ちゃまなら~見知らぬ人にはそれぐらい丁寧な言葉使いするんじゃないかなぁ~


■15:01~堤防を歩く類とつくし

3秒で終わってましたが…
つくし:「ここにいるってどうしてわかったの」 類:「聞こえたんだ」 「非常ベル」 類:「聞き逃すんじゃないかって寝ずに番をしてた、毎晩」 つくし:「どうしてそんなこと」     「どうしてそんなことができるの」     「私、類にしてもらうことが本当に多すぎて」 類:「君が俺にしてくれたことの方がもっと多いよ」。。。×カット

thumb_24_03b.jpg

なんで~ここがカット??  すごいショック!!
とっても類らしい、面白い~
この回の中で一番大好きなセリフだったのになぁ~


■15:16~堤防の二人

母の肩身の指輪を外し
類:「祖父がくれた、祖母が母に上げた物だって」
つくし:「花沢類」
類:「いつのまにか思ってた」
  「俺にも牧野が必要なんだ」
つくし:「受け取れないわ」
つくし:「忘れたって思ってたの」
    「だけど、これだけはどうしても、捨てられないの」
    「ご免なさい、ごめん、花沢類」
類:「いいんだ、いいんだよ」

つくしを抱き寄せる類

大大大ショックのはずの類なのに~
それでもつくしの気持ちに配慮するなんて~
大丈夫大丈夫って~大丈夫じゃないのは類のほうでしょ><
本当に「どうしてそんなことができるの~」
ふたりを遠く車の中で見ていた司も~~複雑で辛かったでしょう



■17:48~司が木の下で牧野の家のほうを

不審な男が…そこに戻ってくる類
類めがけて…背後から車が猛スピードで…
司が類を跳ね除け、司が車にはねられる

類:「司、司、しっかりしろ、」 「おい司、聞こえるか」

類が神話の御曹司と間違えられ狙われ~司が犠牲になるなんて~
とんでもない!!



■20:55~手術室の前

心配しているF3、椿、つくしのところに会長が
椿:「ご満足ですか、これが臨んだことですか」
  「何もかも、司のためだと、司に譲る神話グループのためだと常におっしゃってましたよね」
  「お母様は、自分の息子のすきな食べ物や好きなことや夢や希望を一つでもご存知ですか?」

香港に行くと言う会長に
椿:「答えてください、お母様にとって大切なのは、会社か司かその答えを聞かせてください」

■23:08~ショックで座っている会長の元へつくしが

つくし:「道明寺は卵やきとラーメンがすごく好きなんです」
「それに屋台で売ってるおでんがものすごく好きなんですよ」
「一度に20本も食べたんです」
「お弁当を持ってピクニックに行くのも好きで
お父様に買ってもらった望遠鏡で星を見るのが好きです」


つくしってつくしって、やっぱりすごい!!
あの会長にまでも~温かく~


thumb_24_02b.jpg


■26:29~花沢医院に類

指輪を触りながら つくしへの告白を思い出す
事故にあった時の司の言葉
司:「言っただろ、お前しか居ないって」
指輪を見て~触りながら~頭を抱え込む

そこにお祖父様が入ってきて 類:「お祖父様」 お祖父様:「類よ、」 お祖父様がやさしく類を抱きしめながら類が泣く。。。×カット

Jif_062.JPG

つくしに告白したけど受け入れてもらえなかった類
司につくしを託され、司が自分のかわりに事故に。。。
耐え難く辛い心境~~胸が…苦しかった~~悲しかった

こころ優しいお祖父様、初めてお祖父様に泣きつく類の温かいシーンカットは許せません


■27:23~つくしが司の病室で

つくし:「道明寺、ねぇ、聞こえる」
「私またあんたに嘘ついてた」
「私にとって、あんたは、ただの道明寺司」 「可愛くもない、お金も名誉もない、牧野つくしを好きって言う馬鹿な道明寺司」
「だから起きて、道明寺」

司を心配するつくし~
つくしにとっての司はただの一人の男だったのね



■30:29~司の病室

F3とつくしが入ってくる
総二郎:「すごい回復力だな」
あきら:「Yo,brother, well come back」
類:「ありがとな」
類:「死なずに」
つくし:「よかった、道明寺」
司:「このダサイ女誰だ」

つくしのことは思い出せない司
事故のショックか精神てきなショックか~
司の記憶喪失はちょっと意外でした



■33:47~自販機でジュースを買うつくし

病院に入院中の中島うみと出会い話をする そこに来た司に話しかけるうみ
司:「おい、庶民、気軽に話しかけるな」 うみ:「病院では私が先輩よ」「つかまって」 つくし:「海ちゃん、怪我してるんだから、私に掴まって」
と司に肩をかそうとすると…
司:「お前、まだいたのか」
とうみの肩を頼る司

hanadan-80.jpg

ひどい司~~つくしがつくしが…なんでわからないの?


司の記憶を呼び覚ますために~
思い出せるような事件を再現する


■37:43~司と外にでるF3

アイスクリーム事件再現

つくし:「道明寺」
とアイスクリームを顔につける
つくし:「正気に戻ったら連絡して」
とシールを貼る


■38:49~司の病室

thumb_24b.jpg

まわし蹴り事件再現
つくし:「お遊びはいい加減ここまでだって言ったでしょ」
タオルを投げつける
つくし「道明寺、ここまでだって、言ったからね」
回し蹴りのスン止め

ショック作戦は両方とも効果がなく不発でした~

■39:59~外のベンチで

コーヒーを持ってくる類
そこに司とうみが特注松葉杖の話をしながら

類:「司」
司:「類ここにいたんだ」
うみ:「つくしちゃんの彼氏超かっこいいね」
「はじめまして、私中島海」
類がうみを無視する


thumb_24_01b.jpg


■41:53~屋上でピザを食べながら

海:「望遠鏡とかで星が見られたらいいのに」
司:「星?」

つくしと星を見た回想
司:「大切な何かを忘れてるみてぇなんだ」「けど、思い出せネェ」

hanadan-238.jpg

そこにF3とつくしが来る
類:「司、まだ、何も思い出さない?」
司:「俺に何を思い出せっつうんだ」
類:「牧野のこと、思い出せない?」
司:「なんで、俺がお前の女を思い出すんだ」
「どうでもいいけどよ、なんでこんなガサツな女と付き合ってるんだ、チンピラじゃあるめえし」
類:「司~」

司に殴ろうとする類

司が少し思いだしかけたのに~うみの邪魔が入っちゃいました
司のために何度もつくしを譲り
つくしのために思い出して欲しい、あまりにもどかしい。。。類



■44:17~医院の待合室 類とつくし

類:「ごめんな」
  「なんかすげぇ、腹がたって」
つくし:「道明寺をかばったわけじゃないから」
    「あいつを殴ったら花沢類の心が痛むと思っただけ」
    「外でどれくらい待ったの、こんなに冷えちゃって」

つくしが類の手を取り、自分の手で暖める
類:「今、冷えてるのは牧野の心だろ」
  「俺の前では強がる振りしなくていい」
つくし:「強がるふりじゃなくて、花沢類がいるから」
    「私には、花沢類がいるから元気がでる」


類の心をいたわるつくし…優しかった
さすってもらった手をしばらく見ている類…切ないなぁ~



★~最終回~★

◆あらすじ◆


つくしは自分のことを覚えていない司を心苦しい思いで見つめ、そっとお弁当を置いて行く。お弁当を食べた司は忘れていた記憶の欠片を思い出すが、ウミから『自分が作った』と聞き、そのまま信じてしまう。いつの間にか司の横にいるウミを見て傷つくつくし。突然ウミと司のサプライズパーティーに招待されたつくしとF4は、その場で思いがけない発表を聞くことになる。


◆お気に入りシーン◆


★つくしがお弁当を司に
司が思い出すのは~

★総二郎のいいニュース、悪いニュース
優紀が聞いたニュースは~

★司とうみのサプライズパーティー
司のサプライズは…

★司とうみのサプライズパーティー
つくしのサプライズは…

★神話高校卒業パーティ
F4のダンスの相手は…

★司の決断
つくしの夢

★優紀のお仕事

★類の将来
つくしの夢は~

★そのプロポーズ異議あり!!

毎日ハラハラ、ドキドキの花より男子も とうとう最終回
記憶を失った司…
あれほど大好きなつくしを本当に忘れちゃったのかな?
F4とつくしのステキな場面
類の切ない気持ち…
司の熱い気持ち…
もちろん最後はいい子ちゃんの望む…



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 14

バーバリー アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー アウトレット (2013-07-31 15:43) 

heel lift for shoes

Hello! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this write-up to him. Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!
heel lift for shoes http://tallerlifts.unblog.fr/2011/05/01/heel-lifts-just-because-girls-favor-bigger-boys/
by heel lift for shoes (2013-08-27 17:11) 

heel lift boot

Thanks for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do some research on this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more clear from this post. I’m very glad to see such fantastic information being shared freely out there.
heel lift boot http://blogs.rediff.com/tallerheight/2013/07/09/downsides-of-leg-stretching-surgical-treatment/
by heel lift boot (2013-08-30 10:55) 

shoe lifts for men

Whats Taking place i’m new to this, I stumbled upon this I’ve found It positively helpful and it has helped me out loads. I am hoping to contribute & assist different users like its aided me. Good job.
shoe lifts for men http://thebestshoelifts.webnode.com/
by shoe lifts for men (2013-08-31 16:45) 

mens shoe lifts

I read this article completely concerning the comparison of newest and earlier technologies, it’s remarkable article.
mens shoe lifts http://ultimateheight.bravesites.com/entries/general/would-addressing-a-leg-length-disproportion-by-using-a-shoe-lift-keep-you-healthy-
by mens shoe lifts (2013-09-03 07:22) 

elevator shoe lifts

Thanks for your information…I will share this news in my friends circle.Keep more update share on this blog.
elevator shoe lifts http://blog.lrytas.lt/tallergirlme/
by elevator shoe lifts (2013-09-04 21:34) 

Sophie

Very well written article. It will be useful to everyone who utilizes it, as well as me. Keep up the good work – i will definitely read more posts.
Sophie http://blog.yahoo.com/_Y7KWGYH7I5RQOXG2SS7NCSB5MU/articles/1257147/inde
by Sophie (2013-09-23 04:59) 

Jacob

Thanks for your submission. I also believe that laptop computers have become more and more popular today, and now are often the only sort of computer utilised in a household. The reason being at the same time they are becoming more and more cost-effective, their computing power keeps growing to the point where they can be as strong as pc’s out of just a few years back.
Jacob http://ultimateheight.enexpress.net
by Jacob (2013-09-26 14:54) 

buy shoe lifts

There’s definately a great deal to know about this subject. I love all the points you have made.
buy shoe lifts http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/
by buy shoe lifts (2013-09-26 23:54) 

Andrew

I think other web site proprietors should take this site as an model, very clean and wonderful user friendly style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!
Andrew http://www.articlestown.com/looking-to-find-bargain-footwear/
by Andrew (2013-09-28 06:06) 

Audrey

Thanks-a-mundo for the blog article.Much thanks again. Will read on…
Audrey http://www.blogster.com/shoelifts/shoe-lifts-might-be-better-than-leg-length-cosmetic-surgery
by Audrey (2013-09-30 08:48) 

William

Hey – nice blog, just looking around some websites, seems a really nice platform you are using. I’m currently using WordPress for a few of my sites but looking to change one of them over to a platform similar to yours as a trial run.
William http://candyliftie.zzn.com/blog/webmaster?158167
by William (2013-09-30 16:55) 

Morgan

Hi my family member! I want to say that this article is awesome, great written and come with almost all vital infos. I’d like to peer extra posts like this .
Morgan http://tallerthanb4.blinkweb.com/1/2013/08/leg-length-operation-or-simply-shoe-lifts-6a7ca//
by Morgan (2013-10-01 09:37) 

Daniel

I am so grateful for your article.Really looking forward to read more. Will read on…
Daniel http://gainheight.devhub.com/blog/1937989-do-you-ever-think-of-increase-height-surgery/
by Daniel (2013-10-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お越しいただいてありがとうございます
br_decobanner_20090909203953.gif←今日も”ポチッ”っと応援お願いします^^
今日も…明日もステキな一日でありますように!!

また おいでくださいませ~[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。