SSブログ
  今回の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様

  そのご家族、関係の方々に心よりお見舞い申し上げます

  犠牲になられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げます

  地震 津波 そして福島の原発事故
  不安な日々は続きますが…

  被災地の一日も早い復興と
  皆様が少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう

  心よりお祈り申し上げます

Rain~らしいね☆ [Rain ピ]

毎日~ネットを騒がしてくれる~~ウリ~チウナ♡
Rainismの発売と同時に~~大忙しですね。
TVもバンバン出て~~韓国行きた~~い!!

5thアルバムをリリースしたRain(ピ)「ありのままの姿を見せていく」

Rain-081016-2.jpg

俳優としても活躍する歌手のRain(ピ)にとって、デビュー前に亡くなった母親は“神”のような存在だ。彼は、大きなイベントの前には必ず京畿道・碧蹄にある母親の墓を訪れる。育て親のパク・チニョンから独立後、初の作品となる5枚目アルバム『Rainism(レイニズム)』をリリースする前も同様だった。「いつも母に向かって、成功できますようにと祈っていましたが、最近は、寂しくなく、怠けず、揺れることなく一生懸命に生きられますようにとお願いしています。試練が訪れた時、わたしが揺れるとすべてがダメになってしまいますから」 

2002年にデビューしたRainは「必ず成功する」という母親との約束を守るため、20代の前半をもっぱら仕事に費やした。パク・チニョンのバックダンサーとして芸能界に足を踏み入れたが、その誠実さと強い意志で現在の地位まで上り詰めた。国内の歌謡授賞式での大賞受賞、<MTVアワード>でのアジア・グランドスラム達成、米タイム誌の<世界で最も影響のある100人>選定、ハリウッド映画進出、北京五輪閉幕式公演など、その活躍ぶりに“ワールドスター”という修飾語がついた。

Rainはインタビューの度に次の目標を提示してきた。それを成し遂げ、再びインタビューに応じた。Rainは、他人と同じように20代を楽しむことは諦めたが後悔はしていない、ときっぱり。来年初めにはハリウッド主演作『ニンジャ・アサシン』が世界中で封切られるほか、下半期には米国でアルバムもリリースする予定にしており、「来年は人生のもう1つのターニングポイントになる」と話した。

15日に発表した新アルバムのタイトル『Rainism』は、「Rainの音楽、ダンス、スタイルがシンドロームを巻き起こす」という意味で、Rain自らが提案した。「目で楽しむ音楽」「耳で楽しむ音楽」に分けて制作されており、強烈なダンスをメーンにしたエレクトロニック・ポップ『Rainism』と、だれもが歌いやすいバラード曲『ラブストーリー』をダブルでタイトル曲にしている。自作曲『Rainism』はシンセサイザーと単調なリズムで、まさに「くせになりそうな」曲だ。

『Rainism』で格好良く、また楽しく遊んでいるような自分らしさを見せたい、とRain。制作にも直接関わり、『Rainism』をはじめ、『俺の女』『You』『My Way』など5曲を作曲、作詞もほとんど自分で手がけた。「見るもの、聴くものが同時に収録されたマルチシネマのようなアルバムです」と自評する。

ライブと強烈なパフォーマンスを同時にこなすが、歌唱力が低い評価を受けているとの言葉にも誠実に答えた。「シン・スンフンさんなどボーカルが強い先輩らの年輪にはかないませんが、わたしも20~30曲をダンスとともにライブで消化します。澄み切ったパワフルな声を出すため3人の先生に学びました。これまではファルセットが多かったが、今回は地声でメロディに点を打つように透き通る歌い方を用いています」

Rainは、5月に封切りしたハリウッドデビュー作『スピード・レーサー』の興行が期待に及ばなかった上、8月の北京五輪の閉幕公演では「中国の五輪広報に利用された」と一部から批判された。それでもこうした経験が成長の踏み石になると信じている。

この先は、“格好いい歌手”という華々しい修飾語を脱ぎ捨て、ありのままの姿を見せていくというRain。最近ではスクーターに乗ってカフェを訪れることもあり、そのあまりにも気さくな姿に、ファンはRainに似た人だと思うのだとか。自分に完璧さを求めていた強迫観念からも抜け出した。以前はわずかなミスもないステージ、格好いいパフォーマンス、ぜい肉のない体などを追求していたが、現在はそうした思い込みから解き放たれたという。

Rainは、昔の自分がコンクリートのような硬さを持っていたとすれば、今の自分には風に揺れる柳の木のように柔軟さが身についたと話す。ステージではケガをしても、痛くても、つらくても笑顔を見せていたが、これからはそうした気持ちを率直に出していきたいと語った。

Rainは自ら進むべき道を絶対に忘れることはない。俳優や新人歌手の育成、ファッション事業にも乗り出したが、自分の才能が花開く場所はステージであり、カメラの前だとわかっている。「韓国の音楽界をリードしてきた方々の後を次ぎたいというより、今は自分が夢見たことをひとつずつしてみようという気持ちです。ビジネスはスタッフがやることで、わたしがやるわけではありません。わたしはいつも“芸能人”ですから」
2008(C)YONHAPNEWS.



Rain、「悪質な書き込みは、見えない殺人者」

Rain-081015-n6.jpg

5thアルバム『Rainism』でカムバックした歌手Rainが、最近社会的イシューに浮上している悪質な書き込みと悪質な書き込みをする人に対する率直な考えを明らかにした。Rainはインタビューで、悪質な書き込みに対する考えを質問すると「悪質な書き込みを見れば、負けず嫌いの気性が現れ、もっと頑張ろうと思うスタイルだ」と答えた。彼は一例に「『君が米国で成功できると思っているのか?』という悪質な書き込みを見れば、言葉で答えるよりは、結果で見せれば良いと思い、もっと一生懸命頑張る」と説明した。

しかしRainは、悪質な書き込みの深刻性に対しては、確固たる立場を明らかにした。「彼らは見えない殺人者と同じだ。法的な手続きを踏み、処罰を強力にしなければならないと思う。もちろん、そうする以前にネットユーザーたちが自ら悟って、芸能人に肯定的で温かい称賛の一言で激励してくれるなら、それ以上望むことはない。傷つける言葉一言が、人生を変える可能性がある」と警告した。「もちろん間違ったことは、厳しく批判することも必要だ。しかし根拠がなかったり感情におぼれた悪質な書き込みは、強力に法によって根絶しなければならないと思う」と明らかにした。
© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24



Rain-081016-6.jpg



Rain-081016.jpg

Rain-081016-5.jpg

Rain-081016-4.jpg



Rain、歌謡界のアイドル戦争について語る
Rain-081016-7.jpg
5thアルバム『Rainism』でカムバックしたワールドスターRainが、アイドル歌手が大躍進している最近の歌謡界について語った。Rainはインタビューで「歌謡界に素晴らしい友人が多く現れ、幸せだ」と語った。

Rainは引き続き「水がたまっていると腐るので、水は流れて、川になり、川は流れて、海になるのではないか。僕が行く道は彼らとは違い、僕が離れた場所は、素晴らしい友人たちが満たしてくれる。僕はより大きな市場に向かうことが、望ましい現象のようだ」と述べた。

Rainは「首位も大賞も、すでにその栄誉をみな享受したので、その場はもう他の後輩に譲って、自身はより大きなアジア市場と米国市場に進出するのが当然な道理だと思う」と伝えた。「アイドル同志で闘いながら成長し、そのような力によってより大きな歌謡界が作られるようだ。僕はより大きな市場で、もっと頑張らなければならない」

Rainは、キム・ゴンモ、シン・スンフンら先輩歌手とアイドル歌手が一緒に出てきて豊かになった歌謡界で、祭りのように楽しめたらと、語った。「皆同じく祭りを楽しむのだ。素晴らしい先輩・後輩と共に、おもしろく遊びたい」

Rainはアジア市場での計画に、ニューアルバムのリリースと新しいコンサートを挙げた。新しいコンサートのタイトルは、5thアルバムのタイトルのように『Rainism』になる可能性が高い。また米国市場進出について「大ざっぱな計算方式では、絶対に通じない市場なので、完全に準備して行かなければならない。米国の有名アーティストや業界パワーマンなど強固な後援者がいるので、やりがいのあるゲームだと思う」と話した。また「また他のハリウッド映画プロジェクトにより、アルバム発表時期は変更もある。よりパーフェクトな準備を行った後、格好よく契約を締結して、世間に公表する」と明らかにした。

今日はよく語っているRainです^^*//
最近~Rainismの活動も活発でインタビューも多くって~
毎日、おんなじ質問いっぱいで大変そうですよね
でも…それだけ人気があるということで…皆がRainの発言をどれだけ関心もっているか…
一つ一つ丁寧に答えてくれてる~チウナの姿が想像できそう~~


人気ブログランキングへ←応援お願いします^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お越しいただいてありがとうございます
br_decobanner_20090909203953.gif←今日も”ポチッ”っと応援お願いします^^
今日も…明日もステキな一日でありますように!!

また おいでくださいませ~[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。