SSブログ
  今回の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様

  そのご家族、関係の方々に心よりお見舞い申し上げます

  犠牲になられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げます

  地震 津波 そして福島の原発事故
  不安な日々は続きますが…

  被災地の一日も早い復興と
  皆様が少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう

  心よりお祈り申し上げます

Rainはやっぱりすごい~WORLD STAR!!★☆★ [Rain ピ]

ウリ ジフニ…やってくれると思いました!!
サムソンのテーマソングの契約のときから~何かありそうだな~~って
やっぱり!やっぱり!
ん~~~あの時から~~そうだったんですね ̄▽ ̄

Rain、北京五輪閉幕式に出演へ

Rain-080823-c1.jpg

韓流スターRainが北京オリンピック閉幕式に韓国代表として出演し、全世界にその名を知らしめるとのことだ。
 香港の日刊紙「明報」や中国の検索サイト「捜狐ドットコム」(www.sohu.com)など、中国語圏のメディアは22日、「トップスターRainは24日、北京五輪メーンスタジアムで行われる閉幕式で、韓国代表としてステージに上がる」と報じた
 報道によると、現在秘密に閉幕式公演の準備をしているというRainは、台湾の歌手ワン・リーホン、香港の歌手兼女優ケリー・チャン、中国の歌手兼女優セシリア・ハンとアジア諸国の和合をテーマに歌う予定だという。
 また、このほかにも閉幕式にはジャッキー・チェン、アンディ・ラウら中国語圏のトップスター68人が登場、スペインのプラシド・ドミンゴや中国の国民的女性歌手・宋祖英が閉幕式のテーマソングを歌い、中国と世界の和合を表現するそうだ。


そして…23日に飛びかったこのニュースは本物に…


Rain(ピ) 北京オリンピック閉会式で10万の観客を感動の渦へ

Rain-080823-w4-1jpg.jpg


韓国歌手Rain(ピ)が2008年北京オリンピックを通して、ワールドスターとしての存在を再認識させた。

Rain(ピ)は24日午後8時(現地時間)、中国北京にて行われた北京オリンピック閉会式にて、招待歌手としてステージへ上がり10万の観客を感動の渦へと巻き込んだ。

Rain(ピ)は「国家代表歌手として選抜されたようで大変光栄に思う。世界中の人々がひとつになる祭典へ参加することができ胸がいっぱいだ」と感想を語った。また「国の代表として参加し、全世界が見守る中でステージに立てたことは一生忘れられないだろう。アジアの文化を韓国人代表として世界に伝えることができて誇らしく思う。我が国の選手たちが良い結果を出した後の公演であることから、より意味の深いものだ」と語った。

所属事務所は「約3か月前にオリンピック組織委員会(IOC)から正式にオファーをもらい契約を交わした。秘密維持事項であったため、事前に伝えることができなかった」と明らかにした。

Rain(ピ)はこの日、北京オリンピック閉会式の第3幕“祭り”を題材にしたステージで、ワン・リーホン(王力宏)、ケリー・チャン(陳慧琳)、セシリア・ハン(韓雪)などアジアのスターたちと共演しオリンピック主題歌『北京、北京、アイラブ北京』を熱唱した。関係者によると、海外スターとして唯一の参加だったRain(ピ)は、公演終了後も感動を隠しきれない様子だったという。

関係者は「閉会式は、サッカー界のスターであるベッカム、世界三大テノール歌手プラシド・ドミンゴ、中華圏スターのジャッキー・チェン(成龍)、アンディ・ラウ(劉徳華)などと共演する舞台だった。Rain(ピ)は海外スターとしての地位を確立したステージになった」と語った。


Rain、オリンピック閉会式で世界にアピール

Rain-080823-w2.jpg


 Rainをはじめ、アジアを代表するスターたちが飾ったこのステージは、アジア諸国の和合をテーマにしたという。ジーンズに水色のシャツ、白いベストという姿のRainは、堂々とテーマソングを歌い上げた。
 国家体育場を埋め尽くした観客たちは、Rainが中継画面に映るたび、一斉に歓声を上げ、中国でのRainの人気をあらためて証明した。
 今回の閉会式には、中国のジャッキー・チェンやアンディ・ラウ、イギリスのレオナ・ルイスやジミー・ペイジ、サッカー選手のデービット・ベッカムも登場した。
 韓国は北京オリンピックで金メダル13個、銀メダル10個、銅メダル8個を獲得、総合成績7位が確定した。この好成績で、国民のオリンピックに対する関心もひときわ高かった。

ジフニ~カッコよすぎ~~~!!


Rain(ピ)、「五輪閉幕式公演、一生忘れられない」

Rain-080823-i3-1jpg.jpg


Rain(ピ)は舞台に上がる前「国家代表選手に抜擢されたように光栄で、緊張していた。世界の人が和合する今回の公演に参加することになって、言葉では表わせない感激で胸が熱く込み上げてくる」と感想を伝えた。続いて「韓国代表として全人類が見守る中で公演することになり、一生忘れることのできない公演となるだろう。アジア文化を韓国人代表として伝えることができて、誇らしい。 韓国選手たちが頑張り、良い結果を得た後の公演であるため、とても嬉しい」と述べた。

Rain(ピ)の所属事務所の関係者によると「公演を終えたRain(ピ)は、感激で興奮していた。公演後の感想を尋ねた質問に、Rain(ピ)は『デビュー以来、このように緊張したことは初めてだ』と答えた」と伝えた。 五輪閉幕式は、サッカースターベッカム、世界3大テナーの1人プラシド・ドミンゴ、中華圏スタージャッキー・チェン、アンディ・ラウ、ニコラス・ツェらが参加し、和合と祭りの舞台を飾った。


北京五輪閉会式のステージに立ったRain(ピ)「ショーは秘密裏に進めていた」
公演直後に行った電話インタビューでの一問一答。

―閉会式への出席オファーはいつ受けたのか。

1年前には米国のアーティストとステージに立つという話が出ていたが、中華圏の歌手らとのアジアの和合をテーマにした公演が企画され、オリンピック組織委員会が韓国代表歌手として自分を招いてくれた。開会式・閉会式の総演出を手がけた(映画監督の)チャン・イーモウ氏も推薦してくれたと聞いた。4か月前に出演が決まり、1か月前に歌手らと会い全曲をレコーディングした。

―大型ステージに何度も立ってきたが、9万人の観衆、数十億人の人々が見守る中で歌うのは初めてだったのでは。

メーン会場の9万人の観衆、壮大な公演規模・施設のためにステージに上がる前からどきどきしていた。公演メンバーはみな情熱的で、選手団はさまざまな人種がひとつになり大きなパーティを楽しんでいた。わたしも歌っている瞬間はじんときて興奮した。出演できて非常に光栄だった。

―閉会式への出席はオリンピック組織委員会と秘密契約を結ぶほどの極秘事項だったが、中華圏のメディアを通じて報じられた。

出演陣全員が秘密を守るという条項が盛り込まれた契約書を作成した。テロのリスクに備え、観客の興奮を防ぎ、ショーを秘密裏に進めるためだった。

―北京五輪で記憶に残る韓国人選手の活躍は。

本当は23日に韓国とキューバの野球決勝を見に行きたかったが、カメラに写ってはと思い、結局行けなかった。野球選手団は本当に劇的なドラマを見せた。この日はテコンドーでも金メダルを取り、喜びも2倍になった。国別メダル順位で総合7位とは、人口比を考えると本当にすばらしい。


Rain、五輪閉幕式の舞台で負傷闘魂

Rain-080823-i5-1jpg.jpg


ワールドスターRain(本名チョン・ジフン)が、北京五輪の閉幕式の公演前に、腰を負傷したにもかかわらず、闘魂を発揮した事実が一足遅れて明らかになった。

歌手Rainは五輪閉幕式公演直後、中国現地で行ったOBS京仁テレビ生中継『ショーも観て、映画も観て』(演出ホン・ジョンフン、ユン・ギョンチョル)と行った単独インタビューで「公演リハーサルが終わった後、椅子に間違って座って腰をケガした。苦痛ではないけれど、物理治療が必要だ」と話した。
『ショーも観て、映画も観て』側は「Rainはこの日普段と変わらない明るい表情で、インタビューに応じたが、痛みを我慢していたようだ」と伝えた。Rainの事故現場を目撃した関係者も「腰痛があるにもかかわらず、Rainは公演で普段と変わらない姿を見せた。現地でも一足遅れてこのことを知り、彼の闘魂に感謝を表わした」と話した。


こんなこともあったなんて><;
ジフニ~心配です。
痛くても痛い顔をしないジフニ~
World Tour06/07の香港公演のときもそうでした~~
大事でなければいいのですが…

話しは変わって嬉しいニュースです\^o^/

Rain、ニューアルバムで6曲以上を作詞作曲

Rain-080823-i7-1.jpg


ワールドスターRainが、10月発売予定のニューアルバムに対する計画を明らかにした。

24日北京五輪の閉幕式に中華圏を除いたアジア芸能人として唯一人参加したRainは、北京現地でOBS京仁テレビの生中継『ショーも観て、映画も観て』と行ったインタビューで、ニューアルバムに対して言及した。

負傷のため腰に痛みがあるにもかかわらず、閉幕式舞台を華やかに飾ったRainは、10月に発売されるアジアンスペシャルアルバムに対して「振りつけだけではなく、作詞作曲も行った。6・7曲は僕が作った曲が、収録される予定だ」と明らかにした。シンガーソングライターとしての才能を披露するニューアルバムの発売を控えたRainは、この日インタビューでハリウッド進出と英語が上達した秘訣など、多様なエピソードを告白した。Rainの北京現地インタビューは、9月6日午後放送される。

やっぱり痛そうですね~~大丈夫かな?
アルバム~本当に楽しみです!


人気ブログランキングへ←応援お願いします^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お越しいただいてありがとうございます
br_decobanner_20090909203953.gif←今日も”ポチッ”っと応援お願いします^^
今日も…明日もステキな一日でありますように!!

また おいでくださいませ~[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。