SSブログ
  今回の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様

  そのご家族、関係の方々に心よりお見舞い申し上げます

  犠牲になられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げます

  地震 津波 そして福島の原発事故
  不安な日々は続きますが…

  被災地の一日も早い復興と
  皆様が少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう

  心よりお祈り申し上げます

☆花より男子~韓国~最終話~「J♡J」の記憶☆ [韓国ドラマ/映画]

☆花より男子~韓国~最終話


司の記憶が戻らずに悲しいつくし~
海は明るくて可愛いいかと思ったら~実はかなり意地悪な性格
総二郎のセリフにあるように~ただものではない!

つくしのプールでの「私の名前を呼んで」
とプールに飛び込むあたりはやっぱりつくし!!
一世一代の賭けですね

また、類が飛び込んで助けたいところを我慢してるのが
超~超~いじらしくて好き!!

類~類~最後の最後まで類でした~
いきなり、お医者さんになるなんて
まさしく神様からの贈り物♪
総二郎~かなりいい奴~
ちゃんと約束守って優紀ちゃんのところに~ステキ!

ラスト~F4とつくしが夕日を眺めて
臭い青春ドラマか…戦隊レンジャーものか…Gメンか…
超感動のラブシーンでないところが笑えて好き!



◆お気に入りシーン&だめだし◆


■0:40~つくしが司のお見舞い

25_067.JPG

寝ている司に
つくし:「チチンプイプイ、チチンプイ、あんたは牧野つくしを思い出せ」
そっとお弁当を置いていく
可愛くおまじないするつくしだけど…
チチンプイプイは痛いときのおまじない~じゃなかった?


■2:03~海が司の病室で

お弁当を食べる司
司:「これ、お前がつくったのか」
海:「う、うん、美味しいならまた作ってくるよ」

玉子焼きの味を覚えている司なのに…嘘つくなんて~ 海~最低! 高校生でこれでは怖いわ~司:「思い出した、俺が忘れてたのはお前だろ」
だから、司が覚えてなくちゃいけなかったのは「牧野つくし」だってば!


■5:48~お釜を見ている総二郎と優紀

25_075.JPG

総二郎:「戻ったら、真っ先に優紀ちゃんい会いに行く」
     「それまで君がソウルメイトを見つけられなかったら」

う~~ん、クールに見えて温かい人だったのは分かるけど~
4年間~長いよね~



■7:50~つくしが司の部屋に

つくしが退院おめでとうを言いに来たのに 司に追い払われて帰ろうとする

海:「行かないで」「もうすぐお茶がでるから、飲んでいって」
仲良くお菓子を食べる司と海を見てたまらず帰るつくし
海が追いかけてきて

25_077.JPG

海:「司が覚えてなくちゃいけない人ってもしかしてつくし」
  「やっぱりそうなんだ」「でもね、見てわかっただろうけど、むしろつくしに会うのは司にとって良くないみたい」
  「つくしを見ると調子が悪くなるかな」
  「だから、当分はここに来ないほうが言いみたい」
  「心配しないで、私がゆっくり司に自然に思い出せるように頑張るから」
つくしがドアに耳を当て海と司の話を聞く
司:「ちょっと頼む、この前作ってくれたお弁当だ」
  「病院で食べた玉子焼き、あれまた作ってくれ」
海:「あ~あれ、分かった」
その会話を聞いておかしい~と思うつくし。。。×カット

これがあってこそ~次の類との会話に繋がるのですが…

階段を降りて類とぶつかる

25_082.JPG

類:「逃げるな」
つくし:「放して」
類:「だめだ、ここで引き下がるな」

つくしにガンバッテほしい類の心情が…次のカットシーンに繋がります


■9:29~類がつくしを追いかける

司と海が仲良く寝ている姿を見たつくしが…

25_084.JPG

つくし:「もう終わったの、なにしても無駄」
 「記憶をなくしても、最初からやりなおしだとしても、私に気づいてくれると信じてた」

司を信じてきたつくしが諦めそうになる
類:「こんな状況で分かれるの、俺は許せない」。。。×カット

25_086.JPG

なぜ、こんな数秒だけど重要なセリフをカットしちゃうのかしら?
類につくしを託そうと代わりに事故にあった司
類の告白を~どうしても忘れられないと断ったつくし
つくしに幸せになってもらうためにも司のためにも
二人がこんな形で分かれることは許せないと思う~類の気持ちが…トホホ悲しすぎ



■13:35~司と海のサプライズパーティ

つくしがプールの前に一人で立っていると海がやってくる
海:「司がやっぱりつくしを思い出せないみたい」
  「それと、海、司が好き」
  「別れられないくらい」

めちゃめちゃ 嫌な子!!

■14:05~そこに類

つくしに上着をかけてあげて

thumb_25_01b.jpg

類:「ここで負けるな」
  「話を聞くんだ~行こう」

つくしを励まし続ける~類ちゃんです


■14:23~司と海の報告

海:「私たち二人は来月一緒にアメリカに留学することに決めました」
総二郎:「あのこただ者じゃない」
あきら:「ちゃっかりしてるな、司がこんな風に救われるとは」


thumb_25_02b.jpg

海ったら~親切な振りして~とんでもない子です


■15:23~プールサイドでJJネックレスを見つめるつくし

そこに司が…
つくし:「道明寺、この文字に覚えない?」
司:「JJ、こんなの知るか」
つくし:「それ、返す、持ってって」
司:「何で俺に渡すんだ」「捨てるなら自分ですてりゃいいだろ」


つくしがプールに投げる
つくし:「道明寺、一つだけ、あと一つだけ聞かせて」
   「あんた水泳できる」
司:「昔、嫌な思い出があって、泳げないし、習ってもいない」
つくし:「あんた、泳げるよ」
司:「なんだ、お前が俺の何を知ってるんだ」
つくし:「普段はこわいもの知らずのくせに、虫を見るとブルブル震えて、彼女に手出しされるくらいなら、自分のあばら骨が全部折れたほうがいいって思うバカよ」
    「プライドとプライバシーも区別もできないくせに一目ヨンに逃げろとか、鳩がマメを食らうが正しいって言うアホっぷり」


今までに滋が「J♡J」を「フランス語で愛してる、そばにいて」
と説明するシーンはあったけど…
司がその言葉を使ったシーンはなかったのですよね
自分の好きな言葉なら…覚えていてもいいのに
日本語版だけを見てる人は分からないでしょ~
司がフランス語を得意な感じもしないしね
これにはやっぱり無理がありますね~どう考えても不自然~~


つくし:「寂しがりやで優しい人」
    「それがあんたなのよ、道明寺」
司:「お前は何者かって聞いてんだよ」
つくし:「あんたが呼んで私の名前」

プールの後ろ向きに飛び込むつくし

つくしの思い切った行動~すごい~感動!!
アイスクリーム事件や回し蹴りでは司のこころは動かないでしょ~


■19:58~動揺する司

司が溺れたときに助けてくれたつくし
カレドニアで溺れたつくし 回想シーン

やっと記憶を取り戻し~プールに飛び込む司

25_093.JPG
25_089.JPG

飛び込んでつくしを助けたい心をじっと我慢してる類の心配そうな顔
司が助けた後、息を吹き返しホットする類の顔
つくしが「J♡J」ネックレスをしっかり握っている手を見つめる類

とっても気になる複雑な心境の類でした^^


■23:24~公園 赤い車

25_096.JPG

司:「おい、牧野お前明日~◎×%#$%z~いいな」
一方的に言い放った言葉がバイク音に掻き消されて
前は飛行機でしたが…今度はバイク音でした~

司:「どうしても医大に行かなくちゃいけないのか?」
  「お前メスがなくても人をきりきざんでるじゃないか」。。。×カット

面白いセリフの掛け合いでしたが…


■24:19~神話学園 卒業パーティ

バッチリ決めた類、総二郎、あきらがパーティ会場にでつくしを探す

25_097.JPG

キャーキャー言いながら集まってくる女性
女性達にダンスに誘われている感じで
総二郎はにこやかに会釈、類は無視、あきらは笑ってお断り。。。×カット


25_100.JPG


会場に入る時はニコニコ顔であきらと何か話してる類が…
テーブルに来てアップになると急に神妙な顔になっていて~
可笑しかった。。。
他のシーンでも似たようなことが何度かありましたよ
カット部分では3人の性格までちゃんと表現していて
細かい素晴らしい演出が楽しいです



■25:40~パーティ会場につくしが

あきら:「牧野ずいぶん遅かったな」
総二郎:「まさか、高校最後の行事をすっぽかすつもりだったとか」
類:「高校生でもない俺達がなぜここにいると思う?」

総二郎:「天下のF4が牧野と踊りたくて一日中待ってたんだ」。。。×カット
ん~残念!もったいないなぁ~

あきら:「牧野さん、僕にあなたと一緒に踊る名誉を与えてくれませんか」

25_103.JPG

25_105.JPG

もう~このシーンは大好き大好き♪
天下のF4が3人がかりでつくしの卒業祝い!
つくしちゃん~うらやましい~~
それでも、いたって平静なつくしがまたいいわね


類:「そろそろ代わって」
つくし:「ごめんね、こんな格好で」
類:「完璧だ!! 牧野の戦闘服」
  「高校生活最後のドレスにぴったりだよ」


25_106.JPG

25_107.JPG


類のつくしを見る顔が他の人とは全然ちがう
つくし:「不思議の国に迷い込んだみたいだった私にとって、非常階段に行けば花沢類に会えるってことが、どれだけ救いになったか知ってる?」
 「神様が贈ってくれたご褒美みたいな人」
 「きっと、一生忘れない」
 「私のソウルメイト、花沢類ありがとう」


類とつくしとの会話は小洒落てて…最高!
類のセリフは今まで神話学園で戦ってきた牧野へのはなむけの言葉にもぴったり!!
本当に~類はステキな神様の贈り物ですね



■29:32~南山タワー

タワーに魔法をかける司 タワーが燃えてロケットのように~レーザーのイルミネーション
司:「魔法じゃないぜ、こんなもんお手のもんだ」
  「お前の世話に比べたら」

セリフは面白かったけど…いまいち感動的ではなかったような~

ロープウェーの中
司:「見せたいものがあるんだよ」

25_110.JPG

つくし:「あんた、こんな落書きされたら、お嫁に行けないじゃん」
司:「俺の嫁になればいいだろ、誰の嫁になる気だよ」
司:「ははは、まだあった、嫁に行けねぇな」

面と向かったプロポーズよりこういうセリフの方が嬉しかったりしちゃうんだけどな…


■32:39~ロープウェイに二人で座って

25_113.JPG

司:「俺達、結婚しよう」
司:「俺はアメリカ行くんだ」
 「今回は母のためでも会社のためでもない、自分で決めた」
司:「ベストをつくすよ」
司:「4年、最低4年」
司:「だから、一緒に行こう」
つくし:「だめだよ」
つくし:「私の夢、私の未来について」
 「私が何を望んで、何をしたいのか」
 「あんたみたいに、すべてをかけて、ベストをつくしたいことがここにあるの」


自分の夢と未来のためにベストをつくす
司もつくしもめっちゃカッコイイ!
マカオショックの時に決意した医者への道
類と牛乳で乾杯したんですから~志を貫いてくれてよかったなぁ~


つくし:「4年後にあんたがホントに素敵な男になってたら、その時また考える」
司:「牧野、本気か」司:「俺を逃したら後悔することになるぞ」
つくし:「あんたも私を逃したら後悔するよ」
司:「負けだ、知ってるんだ」「お前を逃したら死ぬまで後悔するって」
つくし:「道明寺、あんた、もしかしたら、完全にバカってわけじゃないかもね」
司:「なんだと」



「道明寺、あんた、もしかしたら、完全にバカってわけじゃないかもね」

このセリフは第4話~静を空港にお見送りに行った時の空港待合室で
静を好きなのに何もしないで諦めてしまいそうな類を心配するつくしが司ならどうするかと聞いた時
絶対に諦めないと言った司に


つくし:「あんた、ひょっとしたら完全な馬鹿じゃないかもしれない」
司:「今頃知ったか。しない後悔よりする後悔が俺の信条だ」


とまったく同じセリフ…残念ながら4話ではカットされてましたが…
司の一貫した性格を表現してセリフまでリピートして使うなんて~
韓ドラらしい大好きなところです。。。。


25_114.JPG
25_115.JPG


最後のキスシーン~やっぱり幸せのシーンはステキですね

~4年後~

■38:08~司のテレビインタビュー

レポーター:「今月世界的企業グローバルソフトと提携を結び~~神話グループの道明寺専務をお招きしました」

25_119.JPG


お父様とお母様が道明寺邸の居間でニコニコしながらお茶を飲みながらテレビを見ている

25_118.JPG

なんか変でしょ
父は自分を死んだことにした会長と仲良く~
すばらしく心の広いステキな方です
司のパパとママもハッピーエンド


レポーター「それでは少し話を変えます道明寺専務の個人的なお話を聞きたいんですが…寂しい瞬間がおありかと思いますがどうしてらっしゃいますか?」
司:「恋愛のことが気になってらっしゃるようですが…」
  「辛い時や寂しい時がないと言えば嘘になるでしょう」
  「でも、ある人との約束のために、それを力にして堪えることが出来るんです」。。。×カット


つくしとの約束が司にとって心の支えだったのね
本当に一途な司~脱帽!!


25_120.JPG

神話の会長は椿になってました
ナイスな選択~やはり最近は女性が強いのかな?
“宮”でも皇帝にお姉さんがなりましたっけ~~



■38:48~優紀が子供に陶芸教室開いて

25_122.JPG

総二郎:「手に力が入りすぎだ」
優紀:「元気?」

総二郎も約束どおり~優紀のもとへ
さぞステキな陶芸家~になって帰ってきたんですよね



■花沢医院~

25_123.JPG

お祖父様と類の釣りの写真
聴診器を持つ手
思わせぶりなシーンは。。。×カット



■39:52~出発しそうなバスを追いかけるつくし

やっと間に合いバスにのるつくし
一番後ろの席に座るつくし
隣から声~


25_125.JPG

類:「めげない奴だな」
つくし:「花沢類」

と驚くつくし

バスでどこかの島に渡る
“神話大医学部 医療奉仕隊”

結局つくしも医大にはいれたんですね~よかった
ってことは…経営学を勉強していたはずの類も医大生に?



■40:52~子供と遊んでる類

失敗ばかりして怒られ~
いつになったら医者になれるかと心配するつくし


類:「落第の心配は」
つくし:「でも花沢類のお陰で大学でも苛められなくて済んだけど、花沢類が卒業しちゃったらどうすればいいのか、目の前が真っ暗だよ~」
類:「じゃあ、俺も留年する?」

つくし:「やだ、結構です」

25_126.JPG

つくし:「落第より、怖い冗談を」
類:「冗談じゃないけど…」。。。×カット

う~~ん、惜しい~~こんなナイスなセリフがカットとは~~~

つくし:「早く医者になって、診療所を再開させなくっちゃ、そのために医学部に入りなおしたんでしょ」
類:「そのためだけじゃない」
つくし:「えっ」

えっ まさか 類はつくしのために?
そこまでするなんて~すごいです 類^^
やっぱり神様の贈り物


女の子:「お医者の王子さま、私咽が痛いの」

25_130.JPG

女の子「私 お医者の王子様のお嫁さんになるの」 類:「お姫様 お嫁に来るのは今度にして、まず“あーん”してみて」。。。×カット
めっちゃめっちゃ可愛い女の子とお医者の王子様の笑顔でしたが…カットでした(ToT)


■42:19~砂が巻き上がり~ヘリコプターが

司:「あー庶民、聞こえるか? 牧野、応答しろ」
「牧野そこにいるか、そこにいたら、今すぐ走って海辺に来~い」

いきなりヘリコプターでの派手な登場! さすが司でした~~楽しい


■42:39~つくしが砂浜を歩いて行くとそこに司が

thumb_25_03b.jpg

司:「5分もかかったぞ、もっと早く来い」
つくし:「道明寺、どうなってるの」
司:「どうって、俺様専用の牧野を迎えに来た」


25_133.JPG

司:「そうやって白衣を着てると醜いアヒルの子も白鷺に変身するんだな」 つくし:「道明寺だね、本当に道明寺ね」。。。×カット

25_134.JPG

つくしを抱きしめる司
司:「会いたかった、死ぬほど…もう、絶対離さないからな」
  「約束したよな、戻ったら責任とるって」
つくし:「あのね、おばかな道明寺さん」
 「正確に言うと、4年後に戻ったら考えるって言ったのよ」
司:「は、お前も頭悪いくせによく覚えてるな」


男は最初から最後まで責任をとる~が司君の信条 「責任とってやる」という言葉も前にもでてきましたね


■44:22~ひざまづく道明寺

指輪を取り出して、開けて~

hanadan-25-1.jpg
hanadan-25-2.jpg


司:「牧野、この俺様と結婚してくれ」
見詰め合う二人

わ~きゃ~とうとう本物のプロポーズ!!
完璧な美しいハッピーエンド
と思いきや~~~



■44:52~類、総二郎、あきら

類:「そのプロポーズに異議アリ」
総二郎:「俺も異議あり」「こちらも異議追加」
あきら:「俺も」。。。カット
あきら:「ヘイヨ~お前達、俺達の許可なしじゃだめだよ~」
どうでもいいような、面白くないような…
一つカットしてどうなるの?のカットですよね


ステキな落ちがつきました~
何度も何度も~「異議あり」を言っていた類
最後も類が「異議あり」でした


hanadan-25-4.jpg


司がつくしの肩を抱いて
笑いあう5人~海に浮かぶ夕日を見ながら~
F4の友情、二人の愛を喜びながら
これからのF4とつくしの輝かしい未来に向かってGO!


thumb_25b.jpg


本当に面白くって楽しいドラマ
韓国版 花より男子を作ってくださったスタッフの皆様
ありがとうございました


staff.jpg



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 14

Maya

It is perfect time to make some plans for the future and it’s time to be happy
by Maya (2013-07-27 10:31) 

heel lift shoes

first you defend him “trash man who has to get dirty” and then you state that it’s clearly meth. oh and sorry i don’t know that much about drugs as you im guessing your mother has that crystal? meth mouth
heel lift shoes http://shoelifts.over-blog.com/down-side-of-leg-extending-treatment
by heel lift shoes (2013-09-03 12:21) 

shoe inserts increase height

This post is the bomb. You have a new fan! I can’t wait for the next update, favorite!
shoe inserts increase height http://berry8489.insanejournal.com/3889.html
by shoe inserts increase height (2013-09-06 06:49) 

Loose Shoe Heel Grips

you are actually a excellent webmaster. The website loading speed is amazing. It seems that you’re doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterpiece. you’ve done a magnificent task on this subject!
Loose Shoe Heel Grips http://www.deelsonheels.com/$899__Loose_Shoe__Heel_Grips__Protectors/p133745_317670.aspx
by Loose Shoe Heel Grips (2013-09-25 13:24) 

Piper

Great post – are you on twitter?
Piper http://ultimateheightreview.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
by Piper (2013-09-27 16:34) 

buy shoe lifts

Where I’m from we don’t get much of this sort of writing. Have to look around the entire internet for such up to date stuff. I appreciate your effort. Keep it up!
buy shoe lifts http://ultimateheight1.livejournal.com/638.html
by buy shoe lifts (2013-10-01 04:48) 

Lillian

Hi, Neat post. There’s a problem along with your website in web explorer, might check this? IE nonetheless is the marketplace chief and a good element of people will miss your magnificent writing due to this problem.
Lillian http://heightgain.myblog.de/heightgain/art/7633246/Shoe-Lifts-Have-Proven-To-Be-Healthier-Than-Leg-Lengthening-Cosmetic-Surgery
by Lillian (2013-10-02 03:59) 

Abigail

You can definitely see your enthusiasm in the work you write. The arena hopes for more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. All the time follow your heart.
Abigail http://biron213.typepad.com/blog/2011/09/foot-care-with-the-right-footwear.html
by Abigail (2013-10-04 00:16) 

シャネル チェーンバッグ 新作

{The Secret|The Techniques|The Key|The Trick|The Root Key|The Trick To Success|Mysterious secrets|The Magic Technique|Magical {Formula|Method|Strategy|Technique formula}} For gucci
シャネル チェーンバッグ 新作 http://www.samesunhostel.com/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-Japan-5/
by シャネル チェーンバッグ 新作 (2013-10-22 07:18) 

バック ロンシャン

{Trade|Market|Scene|Corporate|Foreign} Rumor - gucci Thought as A-must Right now
バック ロンシャン http://www.mondochat.org/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3-%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-Japan-5/
by バック ロンシャン (2013-10-22 07:18) 

シャネル カメリア バッグ

Recent document uncovers the {low down|intel} about gucci and also the reasons you have got to take action right now.
シャネル カメリア バッグ http://www.samesunhostel.com/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-Japan-5/
by シャネル カメリア バッグ (2013-10-22 07:19) 

chanel バッグ カタログ

The Lazy Guy's Process To The gucci Triumph
chanel バッグ カタログ http://www.samesunhostel.com/
by chanel バッグ カタログ (2013-10-22 07:19) 

シャネル バッグ 店舗

The latest piece of content exposes the {low down|information} of gucci and also the reasons you have to take action as we speak.
シャネル バッグ 店舗 http://www.samesunhostel.com/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-Japan-6/
by シャネル バッグ 店舗 (2013-10-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お越しいただいてありがとうございます
br_decobanner_20090909203953.gif←今日も”ポチッ”っと応援お願いします^^
今日も…明日もステキな一日でありますように!!

また おいでくださいませ~[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。